SILS、記す。

早大生2人、カナダと台湾に留学します

カナダを選んだ理由

こんにちは。カズネです。

出国まで残り約1ヶ月と迫ってきたところで、今回はどうして私が留学先としてカナダを選んだかについて記します。

 

  1. 英語圏だから

この4年間の大学生活で英語を難なく話せるようになることが目標なので、大学の講義だけじゃなくて日常生活でも英語を話せる国に行きたいなと思って選びました。

じゃあアメリカとかイギリスとかオーストラリアとかでもいいじゃん!ってなると思いますがそれは次の理由で…

 

  1. 安全そうだから

最近トロントでテロが起きましたが、それまでは目立った事件を耳にしないなあと思ったのがカナダ。

世界の中でも平和な方とされているので、過ごしやすいかなと思って選びました。

留学志望理由書を書いていた時期はヨーロッパが危険な状況だったので選べなかった…

 

  1. 暑くないから

暑くないからってどんな軽い理由なのって思うかもしれないですが…

寒い環境の方が個人的に勉強に集中できるんです。

というか、冬が一番好き!!!!

でも真冬は−20度にまで下がるということで、ちょっと北すぎたかな。

 

  1. モザイク社会!!!

これが一番まともな理由かもしれない。

元々人種差別に興味があって、様々な国や地域の人々によって構成されているカナダってどんな風に皆が共生しているのかを確かめに行きたいんです。

 

ざっとこんな感じです。

この夏休みにもう少し語彙力を増やさないとな〜って思います。

次回はビザ申請について話すつもりです!
では!