SILS、記す。

早大生2人、カナダと台湾に留学します

はじめに

SILS、記す。を見ていただきありがとうございます!

私たちは早稲田大学国際教養学部(通称SILS)の2年生です。

 

2018年9月から、カズネはカナダに、アヤネは台湾に留学します。

この組み合わせはなんだ?と思われるかもしれませんが、あまり深い訳はありません。

留学のことや日々の生活のことを発信していきたいと思います!

 

_________

 

カズネです。

カナダのカルガリー大学に交換留学生として入学します。

日本とカルガリーの時差はなんと16時間…!

主に人種差別について学びたいと考えています。

あとは…カナダの寒さを体験したい!!

大学の様子やカナダでの生活など、様々なことを発信していきます!

f:id:sils-shirusu:20180706193704j:plain



 

 

アヤネです!

国立台湾大学の管理学院(日本でいう経営学部)に1年半留学します。

元々英語圏に行きたいと思っていましたが、気づいたら台湾を選んでいました(経緯はまたいつか)

とにかく台湾の食べ物を食べ尽くしたい!フルーツ!夜市!

留学中は台湾1周と中国旅行を果たしたいです。

f:id:sils-shirusu:20180706121454j:plain

 

留学前の準備から留学後まで、のんびり続けていきたいと思います。

よろしくお願いします!